町田市中町の歯科医院、町田シティデンタルクリニック|院内紹介

院内紹介院内紹介

受付・待合室

パウダースペース

廊下

個室診療室

1つ1つ区切られている空間になっておりますので、周りの目を気にせず治療を受けていただけます。

オペ室

完全個室のオペ室のため、インプラントなど長時間かかる治療の際にもリラックスして治療を受けていただけます。ユニットもクッション性のあるシートで疲れにくくなっています。

設備紹介設備紹介

歯科用CT

通常のレントゲンでは確認が難しい、骨や神経の様子を3D撮影することが可能です。精確に判断するのでインプラントなどの治療の際にも役立ちます。
当院のデジタルレントゲンは被曝量の少ないレントゲンですので、小さなお子様でも安心です。

世界で最も信頼性のある【クラスB】を取得した滅菌器です。治療の際に使用した器具は、ほぼ確実に滅菌することが可能です。院内感染予防にもつながります。

超音波洗浄機

治療に使用した器具は、手洗いをした後に落としきれない汚れを超音波の力で落とします。

ハンドピース自動洗浄注油器

治療の時に使用するハンドピース部分の洗浄・注油を行います。内部までしっかり洗浄を行いますので清潔です。

滅菌パック

治療に使用する器具は洗浄した後、このパックに入れて滅菌器にかけています。開封する治療寸前まで滅菌状態を保つことができます。

ポセイドン

診療台にある配管内の、細菌の繁殖を抑える装置です。治療の時に出るお水や、患者様がうがいで使用するお水も清潔なので、安心してご利用いただけます。

表面麻酔

注射で麻酔を打つ前に、歯茎に塗布する麻酔です。粘膜表面を麻痺させることで痛みを軽減します。

電動麻酔器

手で行う注射器に比べ、極細の針を使用し、注入速度と圧が一定に保たれますので、痛みが非常に少なくすみます。

カートリッジウォーマー

麻酔液を人肌まで温め保温することで、体温との差がなくなり、痛みを抑えた麻酔注射が可能です。

拡大鏡

お口の状態を拡大して確認することで、より精度の高い治療を行うことが可能です。

口腔内カメラ

診療中に患者様のお口の中を座ったまま撮影することができます。奥歯など、確認することが難しい場所も簡単にご確認いただけます。

歯科用一眼レフカメラ

治療の記録として歯の色や形、口腔内や顔貌の写真を撮影することが可能な高画質なカメラです。

インプランター

インプラントを顎の骨に埋め込むための装置です。ドリルの回転数をコンピューターにより制御するため、すばやく正確に埋め込むことができます。

インプラント用ガイド装置

インプラント手術を安全に行うためのガイド装置を完備し、より安全・正確なインプラント治療をご提供いたします。

根管拡大装置

根管の汚れを除去するときや歯の神経を抜く際に、根管拡大装置で根管部を拡大し、より安全・正確な根管治療を行います。

小型滅菌器

治療に使用した器具を滅菌する装置です。クラスB滅菌器と小型滅菌器を導入し、院内感染予防を徹底しています。